人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数字の練習

長女3歳3ヶ月。そろそろできるかなと思い、数字のドリルをやらせてみました。鉛筆の持ち方も姿勢もまあまあさまになってる。初めて書く字は弱弱しいうすーい切れそうな糸みたいだったけど、でも真剣に書いている姿に、成長したなぁ~~と感じました。床で遊ぶ遊びはどうしても次女が邪魔してしまって集中してできないけど、食事用の高い椅子に座らせたら邪魔も来ないし、本人も字が書けるのが少し大人になった気分みたいで、毎日「123やる!」って言ってきます。早く上手に書けるようになってほしいとか、なんでも小さいうちに詰め込みたい~とかそういうことはあんまり思っていなくて、遊びの一環で良いので、字を書くことに興味を持って楽しいと感じてくれたらいいな~と思います。


数字の練習_a0150364_820621.jpg

数字の練習_a0150364_7243463.jpg

数字の練習_a0150364_725798.jpg



よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



by miaosia | 2012-11-16 07:28 | 妹1歳前半&姉3歳