人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたたちのおかげ。ありがとう!

自分には身に覚えがないのに、相手の態度が急激に変わるのって、どうしてだろうって考えちゃうし、結構こたえますよね。。。 最近あったんです。電話も出てくれないし、メールも無視。ちゃんと会って話したのは一度だけだし、そのとき何か気に障るようなこと言った覚えもまったくないんだけどなぁ。。。相手はそうは思っていないのでしょうかね。正直いい大人なのだからそんな態度取らなくても、と思いますが、まあ人それぞれだから仕方ないです。 こんなことって、小学生の時とかよくある女子同士のもみあい以来で、なんでこの年になって・・・とちょっと残念な気持ちです。

学生時代とかもっと若い頃ならかなり凹んでたかもしれないけど、まあ自分もそれなりに年とっているし、立ち直れないほどではないです。がんばって修復したいと思うほどの仲でもないので、このままでも構わないです。でもやっぱりいい気持ちではないですね。


ダンさんに聞いてもらってだいぶ楽になりましたが、りさが話の内容が知りたかったみたいで、「どうしたの?」と聞いてきました。そのときの会話があまりに可愛かったので(親ばか(^-^;))残しておきます^^



私: もしかしたらね、誰かがママのこと嫌いって思ってるかもしれないの。

りさ: う~ん。。。 好き!って言ってくれたらいいのにねぇ~!

私: そうだね、でもどうしたら好きって言ってもらえるかなぁ~?

りさ: えっと~、なにかおもちゃあげたら喜んでくれるかもね~!

私: そっか、じゃあなんのおもちゃがいいかな?

りさ: えっと~、このハートのがいいよ!ほら、キラキラしてるから可愛いでしょう!

私: そうだね!でもこれだけで足りるかな?

りさ: えっと~、じゃあ~、いっぱ~い持って行けばいいね! でも~、いっぱい手に持ったら落としちゃうね。だから~、ちゃんと袋に入れていけば落とさないね!



思わず笑ってしまいました。(*^-^*)
おかげですごく元気が出ました。

あなたたちがいてくれるから、どんなことがあっても平気、強い気持ちでいられるよ。ありがとう!



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



by miaosia | 2012-10-28 07:12 | 妹1歳後半&姉3歳