人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着きました。

更新があいてしまいましたが無事に実家に着いて元気に過ごしています。日本の感想は、もう、もう、暑い!!台湾より少しは過ごしやすいと思ってきましたが、同じでした。昼間は外歩けません。もう9月になったけど、まだまだ真夏です。

とても心配していた飛行機の日の話を少し。朝のフライトだったので、普通はお昼寝しない時間。でもぜひ寝ていただきたかったので、朝3時にことちゃん、4時にりさを起こしました。暗い中公園行って走って遊ばせ、空港行ってからも二人とも汗かきながらいっぱい動いて、ことちゃんは抱っこするともう眠くて目をこすったりあくびしたりしていました。でも時間までは絶対寝かせないようにとこちらも必死に頑張りましたよ!飛行機入って席に座った瞬間、ことちゃんは速効ママの抱っこでねんね開始。りさもかなり疲れててもう時間の問題。ランプが消えてバシネット取り付けてもらって、ことちゃんの移動も成功!ふう〜っと息を付いて、よかったね〜、早起きした甲斐があったね~なんてダンさんと話して、さてなにしようかなあ〜、ふふふ♪と思っていたらですよ、ですよ!! ことちゃんもう起きたんですよ!!目はぱっちり!!もう一回寝る気配ゼロ。。。まだ出発したばかりなのに。ええええーでした>< 私もダンさんも、ことちゃんが機内でぐっすり寝ることを目標にここ数日神経尖がらせてきて(笑)、半ば命がけなところもありまして、これにはかなーりショック&ガッカリでした。それから2時間半くらい、ずーーーーっと抱っこして遊んで食べさせて、機嫌損ねないように気を遣って、それはそれは長いフライトになりました。あ、準備していったおもちゃですが、それぞれ効き目はそれなりにありました。でもひとつのオモチャも一つにつき3〜5分しかもちませんね。(汗) 順番に出して遊んで忙しかったな。おもちゃ、比較して良かったのは、ビヨーーンと伸びるばねみたいなやつ、光らないし音もないのにけっこう長く遊びました。あとシール。あちこちくっつけてはがして、良い時間稼ぎでした。でも、この時私の肩にくっついたと思われる結構大きなシール、夜お風呂に入る時までしっかりくっついておりました。シール遊びするときは要注意ですね。。。 
そんな感じでがんばった甲斐あって、大声出したりとかはなく、周りに大迷惑は掛けずに済んだと思います。大人はくたくたでしたが。りさも半分以上寝ていて、起きてからはipadでキティーちゃんに着替えさせたりドーナツ作ったりして遊んでました。
映画見たかった、機内食で出たハーゲンダッツもゆっくり食べたかった、とは今は儚い夢の話。。。国内線もそんな感じでした。ふう。



日本ではじじばばに遊んでもらったり、初めて花火やプールも経験して、お友だちと遊んだり、台湾にはない刺激もいっぱい。私も!! ブログ更新はゆっくりできなさそうですが、食べ物ブログで更新するかも?おいしいもの、懐かしいものがいっぱいなんです。すでに1キロ増。やばいなー、でもきっとまだいっぱい食べます!




よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



by miaosia | 2012-09-02 06:53 | 2012年夏@日本