飛行機準備!

りさの誕生日も終わって、次の楽しみは日本!来週から1ヶ月弱、ちびっこ連れて、最初の1週間はダンさんも一緒に、じじの還暦祝いをしたり、子どもたちを遊ばせたり、お友達たちともできるだけたくさん会いたいな!いろいろ楽しみもあるけれど、今回の飛行機の旅は、今までで一番不安かもしれない、、、本当に恐ろしいです。りさはipadと新しい絵本とお菓子でたぶん大丈夫。お絵かきもできるしね。ダンさんに任せておけるし。 も・ん・だ・い・は!!!じっとしてられない、立ちたい、歩きたい、触りたい盛りの彼女でございますよ。1歳2ヶ月。ああどうなるんだろう、ほんっとうに心配です。第一希望は『フライト中ずっとねんね』、これで頼むー!それがどうしてもだめなら第二希望は『起きててもいいから静かに遊んで食べて、泣かない!』、でも我慢するから頼むー!それ以外の希望ありません!
行きはとりあえず大人二人、なんとか乗り切れるだろう。(か?) 問題は帰りだよ帰り!まだ1ヵ月後のお話だけど、体力気力史上マックスだろうな。台湾着くころには意識不明だろうな。生きてるかな、私。想像しただけで緊張、汗も吹き出てきそうです。

・・・・・考えるのやめよう。


a0150364_1629564.jpg
おもちゃ、シール、絵本。
おもちゃはちょっと動いたり、光ったりするもの。
足りないかなぁ~。。。

真ん中の絵本は手作りしてみました。



a0150364_1630442.jpg
いないいない~

a0150364_16303243.jpg
ばー!

ってそれだけなんだけど。

最近こういう絵本、同じページ何回も見て楽しそうだったから、喜ぶかなーと思って。
これも、できてからちらっと見せたら、やっぱり喜んですごいめくりたがってた!
やったー!飛行機でやろ~やろ~♪

a0150364_1631076.jpg

a0150364_16343396.jpg
ママ好きだからママ写真も使ったよ。
自分のアップ写真はきもいから嫌だったんだけど。これで何秒かでも持つのなら。。。
わんわんのところにはパパもいるよ。



ってこの絵本、落としたら相当恥ずかしい。。。





あとは、おやつ準備。食べやすくて、手が汚れないもの。取り合いにならないように、二人とも同じものがいいだろうな。ミルクも持っていかないと。JALなのですが、10.5キロ以下の赤ちゃんは揺りかご使えるそうで、一応頼んでおきました。その中で、ミルク飲みながらスヤスヤしてくれたらいいけれど。。 あ、ことちゃんオムツかぶれになると機嫌悪くなってすぐ泣いちゃうし、オムツ替えるのも全面拒否して大変なので、皮膚のケアも当日までは特に気をつけよう!あとは自分も体力つけて、だれも風邪引かないようにしなければ。
飛行機の女神様が味方してくれますように!



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-08-20 16:56