ママ好きすぎ。

りさの3歳誕生日までもうすぐ!最近ちょっとちょきちょきぺたぺたしておりました。自称お手伝いロボ(かなりJAMA!←そのまま書くと気が引けるので。)は横でいろいろやらかしてくれるし、絶対に隔離しなきゃ作業できない1歳はかまって欲しくてギャーギャーだし、なかなか進まない!間に合うかな。

まあでも最近のりさはかなーりママラブで、もう本当好きすぎて(たまに)ママがじっくり遊んでくれたり、自分だけを散歩に連れ出してくれたりすると、ほんっとーーーーに、心のそこから嬉しくて、少女マンガの女の子みたいなキャピキャピ高い声で笑ったり、聞かなくても自分から「まま、ちゅきー♡」告白してみたり。何年か前に流行った(?)、後ろからぎゅっと抱きついてくるアレ?も、しょっちゅうやってきては「まま~♡」って。 人生でここまであからさまに純粋に愛されることってきっと今だけでしょう。ことちゃんもあるのかな。そうそう、中学生の子がいる台湾のママさんが、娘にぎゅーっとハグしようとしたら「触らないでよー」とすごく嫌がられた、と最近もらしてました。そういう年頃にもいずれなるのかー。今の溺愛ぶりは半分くらいでいいから、もう半分はとっておいて10年後くらいに使えないかなー。 ・・・ってクーポンとかじゃないんだから(笑)

a0150364_730271.jpg
夜ご飯の後のお散歩。
ことちゃんも普通に歩けるようになったら、4人で夜の散歩する習慣にしたいな。





ところで最近りさは口周りが乾燥してちょっと痛そう。ときどき、自分でも訴えてきます。それが可笑しくて、可愛くて、まだちゃんと直していないんですが。だって、ふつうに、まじめな顔で、こう言うんです。








「くちばしが痛いよーーー」 って。




ぷーーーっ!!大爆笑ですよ。


あ、心の中でね。

本人まじめだから。




って早めに直さないと。






* * * * *

おまけ。

ちょっと、このお方の眉毛、すごくないですか。みんなこんなもんですかね。この写真だけがそう、ってわけじゃないんです。彼女、話すとき結構こうなるんですよね。特に、文句言うとき!!もー生意気口調で可愛くないのが更に可愛くない!

a0150364_7354397.jpg
若干麻呂的な。。




よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-08-13 07:45 | 妹1歳前半&姉2歳