初めてちびっこ二人連れでお泊り

週末はちびっこ二人連れてママ友のおうちへ1泊してきました。お互いのパパは都合により欠席で、女こどもだけの自由気ままな二日間。綿密な計画はなし、その時のちびっ子たち・お天道様の状況でどうするか決めながら、まったりわいわい過ごさせてもらいました。子どもたちが手をつないで歩いたり、おもちゃ取り合いしながらも楽しく遊んだりして、「こういうことがしたかったんだよね~!」と何度も口にする私たち。お互い結構な期間台湾にいるんだけど、子どもになかなかお友だちつくってあげられずそこんとこちょっとごめんね、な私たち。。。(笑) あ、彼女は本当に忙しくて多くのことをこなしている人だから仕方ないの!(フォロー?) 冬眠ばかりの熊みたいな私とはちょっと違います。
これからは輪が広がっていくといいよね!

a0150364_16562048.jpg
小さな遊園地。
二日連続行ったよ!(笑)

a0150364_16563349.jpg
一番元をとれると思われる乗り物はこれ。
上の方は風が気持ち良いし、乗ってる時間も結構長い~
子どもたちも高いところ平気みたいで楽しそうでした!

a0150364_16571164.jpg

a0150364_16573588.jpg



1日目はまあまあ涼しかったけど、二日目の遊園地は暑くて汗だくでもうちょっとのところでくじけそうだった。。。でもママ友がいたから元気にがんばれた! と帰り道ママ友も言ってた(笑) 夏のど真ん中な昼間に、子どもに引っ張られて乗り物いっぱい乗って、ベビーカー持ち上げたり抱っこしたり陰のないところ歩いたりもして、家に着いてはじめに発した一言は「アタシたち、がんばったよね!」。ほんとがんばったー!子どもはこんな暑くてもどんなに汗かいてても、乗り物目の前にすると、暑さなんて感じないのでしょうね。でも子どもたちがほんとに楽しそうで、家とは違うそういう姿見られてこちらはほんわか幸せ気分も味わわせてもらいました。涼しくなったらまた是非行きたいな。

a0150364_16595352.jpg
りさと二人で乗った観覧車。
あまりに楽しそうで、なんか普段よりかわいく見えた(笑)

良い思い出になったな~



a0150364_17271231.jpg
ベタだけど夜はディンタイフォンへ。(それがいいんだよ。ローカル人っぽくなくて新鮮新鮮♪)
間違いない美味しさ!サービスも最高!
フォーク落とすと、音を聞いてるのか、どこからともなく店員さんが駆けつけて新しいのと交換。
一度だけじゃない、もう呆れるくらい新しいフォーク、スプーンが届けられました。

a0150364_17272293.jpg
サンラータン、最近好きです。ここのは苦手な人でも飲みやすそうな味付け。


この食事タイムは、まあいつものことだけど、死ぬほど忙しかった!子供用椅子はベルトがないので、タッチブームのことちゃんは立ちまくり!掴んでないと危なくて、それで片手取られ。持って行ったものもあんまり食べてくれなくて、ほとんど椅子の下に落としてた。。(泣) 食器で演奏会も始めちゃうし、テンション高くてたーいへん。もう片方の側ではりさががんばって食べてはいるんだけど、あれ取って、これいらない、半分こして、、、と要求が次々と。そして更には「トイレー」も。。。でもママ友の協力のおかげで助かった!ママ友一緒ってだけで、普段無理~って思うこともなんか普通にがんばれました。私もうママ友と暮らした方が良いかも。(笑)


夜寝るのは意外とあっさりでした。りさは昼寝がなかったから疲れてたし、ことちゃんはみんなが寝るとつられて寝るところがあって。夜泣きもせず。私は爆睡のため気付かなかっただけかも? 本当はね、子どもらが寝た後ゆっくり一杯~とかやれれば良かったんだろうけど、まあそれはもう何年後かの楽しみに。無理はしない、休める時は休む。おかげで次の日も元気に朝を迎えた!そうやって毎日がんばっているのは、ママさんたち(働く人もそうですね)みんな同じ。久々にゆっくり話せたとはいえ、話しても話しても終わりがないママトーク。帰るときはやっぱり寂しかったけど、また会いに行くね。

a0150364_17421931.jpg
今回のトラブルメーカーで賞はあなたに授与します!

a0150364_17422869.jpg
でも、暑い中付き合ってくれてありがとうで賞もあげるからね。(笑)



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-08-06 08:22 | お出かけ