人気ブログランキング | 話題のタグを見る

返事&タッチ   (&足の爪)

ことちゃん、いつの間にか自分の名前呼ばれると手を挙げるようになりました。いつの間にか、ね。(笑) 拍手したり、いないいないばあも、(ちょっと違うけどたぶん本人はそのつもり)やるようになりました。そして、ここ2,3日で、手を離してタッチできるように!!おおおお~~~!!みんなして喜んで、本人もすごく嬉しそうで技を披露するときはいつも満面の笑み。すごく楽しいときは声を出してぎゃははは~と笑うようにもなって、そんなときはほんといろいろ忘れさせてくれる!昨日はりさもおもしろおかしくて、寝る瞬間までダンさんと笑わせてもらいました。いや、もしかしたら子どもらは毎日そんなに変わらなくて、要はこちらの気持ちの持ちようなのかもしれないな~。

返事&タッチ   (&足の爪)_a0150364_6594258.jpg
ことちゃ~ん!と呼ばれて「はーい!」(とは言わないけど。)
自分の名前分かるようになったんだね~^ ^

あ、久々に目が開いてる写真だ。(笑)



返事&タッチ   (&足の爪)_a0150364_6595752.jpg
最近この顔よくやるんだよね。



* * * * *

ダイエット記録
84日目:-4.2キロ。 お~~初めての領域に入った!



そしてね、聞いてくれますか。。。? あ、お食事中の方は見ない方がよろしいかもです。




足の爪が人生で初めてすごいことになったんです。剥がれたんですよ、パカッと!なんかむずむずするなーと思って見てみたら、爪が浮いてきてて、ポケットみたいになってたんですよね。しかも右足は2本、左は3本も、ですよ!そして全然痛くないんですよね。ポケットなんだけど、グイッと引っ張ったら簡単に剥がれてきて、パカパカしてきたので爪切りで切っていったら、爪が全部なくなっちゃったーあれれーーみたいな!(笑。 ほんと気持ち悪くて笑ったよ。) 
新しい爪は薄ーーいけどもうできてました。(できてなきゃグロすぎですね。) というか皮膚が少し固くなってるだけ。新しい爪ってこうしてできるんですね、知らなかった!! 原因は、足に合わない靴履いてジョギングしてたことだと思います。内出血して一時はちょっと痛かったので、最近は走るの休んでウォーキングに変えていたんですが、こんなことになってたとは知らなかった! 仕事から帰ったダンさんに見せたら「噁心ーー!!(日本語だとキモい?)」と言われました。そりゃそーだね。アタシもそう思うー!!


こんなきたない画像貼って、本当にすみません。そのままだとあまりにひどいのでぼかしまくってますが、分かりますかね。(分からなくていいですね、こんなもの。)


返事&タッチ   (&足の爪)_a0150364_7135732.jpg
噁心ー!!




by miaosia | 2012-07-27 07:36 | 妹1歳前半&姉2歳