体重が10キロ増えた。

私体重10キロ増えました!と言いたくなるくらい、ことちゃん1日の半分くらいは私とセット。私の左腕が彼女の座席で、あごを私の肩にのせ、手も足もしっかり定位置があって、お互いの肉も立体パズルのようにぴたっときれいにはまるようになってる(笑)。もう私を見ると抱っこ要求。あの小さい手、私の足にしがみついて吸盤みたいになって、離れない。無理に離すと絶対泣く。だから彼女とすれ違う時は両手に触られないようにスルッと上手にすれ違わなきゃならない。彼女、空振り~みたいな。彼女の手、というか指、吸盤というか粘着テープくっ付いてるみたいに、少しでも触れたら捕まります。捕まえた獲物はそう簡単には逃がしません。
んもー、重いっ!10キロ増の状態で家事やったり、ときにはおトイレまで。私も片手でいろいろすることに慣れてきました。
確実に、左腕太くなりました。

a0150364_93044.jpg




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-10-07 09:35 | 妹1歳前半&姉3歳

初ポニー♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by miaosia | 2012-08-23 08:03 | 妹1歳前半&姉3歳

次女成長記録

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by miaosia | 2012-08-19 07:53 | 妹1歳前半&姉3歳

3歳おめでとう!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by miaosia | 2012-08-17 08:10 | 妹1歳前半&姉3歳