新ブログでもよろしくおねがいします♪

残念ながら最近こちらに心無いコメントが届くようになってしまったので(゜-Å)、

このブログはこの記事で終了とします。今までありがとうございました!!


[PR]

by miaosia | 2013-02-05 16:37 | おしらせ

ごぶさたしていました!

こんにちは~!みなさんお元気ですか。私は一丁前に充電期間?を経てさらに元気です!休んでいる間にこちらに遊びに来てくれた方、、、無駄足させてしまってごめんなさい><。


やっとこ新しいブログやる気になりましたのでお知らせしますネ。もう忘れられてしまったかもしれませんが(´Д`。)、もし良かったらまたよろしくお願いします~(*^-^*)

http://lovelypiyo.exblog.jp/
[PR]

by miaosia | 2013-02-02 17:01 | おしらせ

ブログ終了のおしらせ。

予定より長くお休みしてしまいました。


こんなに長くブログを書かないでいることは自分にとっては新鮮でもあり、いろいろとゆっくり考えるきっかけにもなりました。


ブログを始めて3年。我が子の成長のことを中心に楽しく書いてきました。当初は長女が1歳くらいで終わろうと思っていましたが、もう少し続けよう、、、と思いながらここまで来てしまいました。


ブログを「書く」ということは、何かを発信すること。アウトプット。と言っても育児のことが中心でたいした内容ではないのですが。。。(笑) ブログをお休みしている間は逆にインプットに熱中していました。何かを学んだり、深めること。といってもこれもたいしたことではないんですが、すごく楽しいなと感じました。子ども中心の生活の中だから余計にそう感じるのかもしれないです。子どものころ、周りの大人がよく「学生時代に戻りたい、もう一度勉強したい」なんて言うのを聞いて、え~!大人の方が宿題も試験もなくて自由で楽しそうなのに!なんて思っていましたが、今まさに自分がその大人。学生時代には戻れないけど、今の自分の限られた時間にできること(したいこと)、大事にしないとなぁと思います。


子どもたちも大きくなってきて、写真を載せるのもそろそろ卒業しなければいけません。


この数ヶ月は寝相アートがきっかけでブログが少しにぎわって、それはそれでとっても楽しかったです。だけど、また以前のように平和に育児のこと中心に、のんびりペースで書いていきたいなとも感じています。寝相アートも今のところ次にやる予定はないので(ごめんなさい!)、気持ち新たに始めたいなと思うようになりました。




なので、前置きが長くなりましたが、このブログは終了することにしました。今まで読んでくれて、付き合ってくれて、本当にありがとうございました!




※新しいブログは決まったらファン限定記事でお知らせしたいと思っています。もしまたそちらでお付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)
[PR]

by miaosia | 2012-12-12 08:31 | おしらせ

ブログしばらくお休みします。

更新が少しあいてしまいました。その間にも見に来ていただいたりランキングのクリックしていただいたりありがとうございます。

ちょっと集中的にやりたいことがあって(大したことではないです(;^_^A.)もうしばらくの間ブログお休みさせてください。すみません!

子どもたちはどんどん成長してしまうので、あんまり間があかないようにまた戻ってきますので、よければまた遊びに来てくださいね。(*^-^*) 



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-11-22 07:21 | おしらせ

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


ちょっと長いので続きはこちらに書いています。
[PR]

by miaosia | 2012-10-24 06:44 | おしらせ

テレビ放送のおしらせ

10月25日(木) 「アサデス。九州・山口」 内で寝相アートのコーナーがあるそうです。私の画像も紹介される予定です。(されないかも?)

他のママさんのかわいい作品も紹介されると思いますので、もし可能な方は見てみてくださいね^^ 




にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ


寝相アート画像募集しています(*^-^*)
詳しくは右側を見てね。



[PR]

by miaosia | 2012-10-23 06:58 | おしらせ

ファン申請の方法

ファン申請の方法について何人かの方に質問いただいたので、もう一度ここに書いておきますね!
なお、ファン限定公開記事のほとんどは子どもの成長記録です。


☆ファンになる方法☆ (この言い方がちょっとおかしいと思うのですが。すみません。)

①エキサイトブログに新規登録→こちらです。

②ブログを開設する→記事は書かなくてもだいじょうぶです。

③ファンになる→ブログにログインした状態で、私のブログトップ画面に入ってください。右側に子どもたちの小さい写真があって、その下の紹介文の下に”ファンになる”という文字があるのでそこをクリックして申請してください。

a0150364_8104687.jpg




・これまでコメントでやり取りがあった方
・ブログをされている方
・育児中のママさん
・面識のあるお友だち

のどれかであれば基本的に承認しています。
よろしくお願いします!




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-10-13 08:26 | おしらせ

今週のピックアップブロガーに選んでいただきました! そして寝相アートのこと。

エキサイトブログで毎週”今週のピックアップブロガー”というタイトルで記事が更新されているのですが、今回私のブログを選んでいただきました。たくさんの質問をいただいて、これに答える形で掲載されています。ご存知の通り私なんぞただのつまらない一般主婦ですが、せっかく記事にしていただいたので、お時間ある方はちらっと見に行ってやって下さい。私を知る人とか普段ブログを読んでいる人にはちょっと猫かぶってんじゃないの~?って言われそうだなぁ~。(笑) 

こちらです→今週のピックアップブロガー

今回ご連絡いただいたexblogの担当の方、本当にありがとうございました!締め切り伸ばしていただいたり、長女の月齢間違えて書いたり(大汗)、ご迷惑もおかけしました。



寝相アートのこと。
暇な主婦が遊びでやってた寝相アートですが、この度はテレビやネットで紹介されて、ブログへのアクセス数も以前の10倍以上になりました。それについては少し考えるところもあるし、何人かの方にも気にかけていただいてありがたいことだなと感謝しています。赤ちゃんの寝相アートって、単純にかわいくて、ママさんたちのクリエイティブな発想に感嘆したり、見ている人はみんなハッピーになれるジャンルと私は思っています。これをやったり見たりしている人には悪気のある人はいないとも思います。子どもも目をつぶっていて、しかも赤ちゃんなら大きくなれば顔立ちも違ってくるし、子どものプライバシーの観点ではほとんど気にしていません。逆に私なんかの写真で少しでも多くの方が笑ってくれたり楽しんでいただけたら、率直に嬉しいです^^ 無断で使われてしまったのは確かに少し残念な気持ちもありますが、私も無防備だったし、どの方も楽しんで紹介しているように見受けらたので、特に報告したりする予定もありません。

もううちの次女も赤ちゃんではなくなってきていますが、せっかく色んなところで話題にしてもらって、自分も好きなので、寝相アートは今後もまたチャンスがあれば制作してブログでも紹介できたらいいなと思っています。ただ今後はロゴか何か入れようと思っています。


それと、もしご自分で制作された寝相アートを私のブログで紹介しても良いよ~と言う方がいれば、画像を送ってください♪
ニックネーム、タイトル、一言紹介、ブログ(なくてもOK)を書いてくださいネ。

送付先→fed3mail☆gmail.com  (☆を@に変えてください。)

かわいい作品をみんなでシェアして楽しめたらいいな~と思っています。o(^-^)o


よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-10-11 07:31 | おしらせ

(再)☆テレビ放送のお知らせ☆

寝相アートの放送日時が決まりました。

10月10日(水) 日本テレビ「おは4」 午前4時50分頃からの予定

先日news everyで放送されたのと同じ約5分のVTRだそうです。
なお、今回も一部地域では放送されないようです。。。(゜-Å)



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-10-09 08:54 | おしらせ

ありがとうございました!

テレビ放送、見たよと教えてくださった方、また昨日はたくさんの方がクリックしてくださって、放送見てくれたのかな~と想像していました。ありがとうございました!
逆に、地域によって見られなかったというお話も聞きました。せっかくテレビの前で待機していただいた方、申し訳ありませんでした。。。 本当にごめんなさい。ごめんね。宣伝しておいて、申し訳ないことをしました。

日テレの方は、来週朝の番組でも同じVTRが流れるそうで、日時が分かったらまたブログでお知らせしますね。ちなみに「おは4」という番組だそうです。(朝4時~5時50分)これまた早い時間ですね。無理ない感じで見られたら見てね。 



最近は寝相アートがあちこちで紹介されて、私のブログもアクセス数が飛ぶように上がりました。私も他のママさんの真似ごとから始めて、こんなに多くの方に見てもらえるとは思っていませんでした。テレビでも紹介してもらって、まだ放送は見ていませんが、なかなかない経験で平凡な主婦にはとても良い記念になりました。


今後は寝相アートは一旦しばらくお休みして、またいつもの感じでブログ書いていきたいと思います。ファン申請とか面倒な作業をさせてしまってすみません。申請しなくても読める記事も更新します。ただ、このブログもいずれは容量がいっぱいになって引っ越ししなければならないので、それも含めてこれからどうやって子どもたちの様子をブログで記録していこうか、検討しているところです。もしアドバイスやご意見などあれば、聞かせていただけるととても嬉しいです。


子どもたち、とても元気にしています!
次女さんは日に日にパワーアップして、おかげで家は片付けても片付けても、あちこち散乱、特に靴が大好きで、靴が居間や台所やあちこちにいつも落ちてる。。。ティッシュの破片も嫌になるくらい>< 言葉も少しずつ出てきて、「ゆらゆら」(ブランコ)と「わんわん」(4足の動物)はよく言います。あと、ミルク卒業しました!何もなしで寝ることができるようになりました^^ あ、でも、誰かの体につかまるとか、まくら代わりにするとか、それは必須で、たいてい私の腕をちぎるようにつかんで寝ています。痛い。長女さんは、朝から晩までおしゃべりばかり、文はいつも「ママ~」から始まります。聞き飽きたー!(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-10-06 08:03 | おしらせ