ブログ終了のおしらせ。

予定より長くお休みしてしまいました。


こんなに長くブログを書かないでいることは自分にとっては新鮮でもあり、いろいろとゆっくり考えるきっかけにもなりました。


ブログを始めて3年。我が子の成長のことを中心に楽しく書いてきました。当初は長女が1歳くらいで終わろうと思っていましたが、もう少し続けよう、、、と思いながらここまで来てしまいました。


ブログを「書く」ということは、何かを発信すること。アウトプット。と言っても育児のことが中心でたいした内容ではないのですが。。。(笑) ブログをお休みしている間は逆にインプットに熱中していました。何かを学んだり、深めること。といってもこれもたいしたことではないんですが、すごく楽しいなと感じました。子ども中心の生活の中だから余計にそう感じるのかもしれないです。子どものころ、周りの大人がよく「学生時代に戻りたい、もう一度勉強したい」なんて言うのを聞いて、え~!大人の方が宿題も試験もなくて自由で楽しそうなのに!なんて思っていましたが、今まさに自分がその大人。学生時代には戻れないけど、今の自分の限られた時間にできること(したいこと)、大事にしないとなぁと思います。


子どもたちも大きくなってきて、写真を載せるのもそろそろ卒業しなければいけません。


この数ヶ月は寝相アートがきっかけでブログが少しにぎわって、それはそれでとっても楽しかったです。だけど、また以前のように平和に育児のこと中心に、のんびりペースで書いていきたいなとも感じています。寝相アートも今のところ次にやる予定はないので(ごめんなさい!)、気持ち新たに始めたいなと思うようになりました。




なので、前置きが長くなりましたが、このブログは終了することにしました。今まで読んでくれて、付き合ってくれて、本当にありがとうございました!




※新しいブログは決まったらファン限定記事でお知らせしたいと思っています。もしまたそちらでお付き合いいただけたら嬉しいです(*^-^*)
[PR]

by miaosia | 2012-12-12 08:31 | おしらせ