1歳5ヶ月。女の子って言われるようになってきた^^

ことちゃん1歳5ヶ月。生まれてからずっと、知らない人にはいつも”ディッディー?(ぼくちゃん)”って聞かれてたけど、最近はだんだん”メイメイ(おじょうちゃん)”と言われるようになりました。まだまだ髪はあれですけど(笑)、だんだん女の子っぽさが出てきたのかな^^ 
a0150364_6452945.jpg

a0150364_6454891.jpg


「これごみ箱にポイしてきて」とか「靴下履くからお座りして」とか「これパパに渡してきてね」とかは、言われたらすっごく嬉しそうにやってくれます。服を着るのも、ズボンの時は片足でたっちしてもう片足をズボンの中に入れ、片方ができると反対も履こうとするし、シャツの時も頭をこっちに出してくれたり手も自分から袖の中に入れてくれます。こういうことは教えてなくても毎日のことだから自分で覚えちゃうんですね。ママの次におねえちゃんが好きで、よくおねえちゃんにくっ付いて歩いたり、自分から突然抱きついていったりしています。まだイヤイヤもなくほんっとに純粋。抱っこ好きの甘えん坊でちょっと手がかかることもあるけれど、かわいい盛りです(*^-^*) 

a0150364_64781.jpg

a0150364_6472421.jpg
小さい頃からこの顔が多いのよね。。
こまったとき、助けをもとめるとき、この顔で訴えてきます。

a0150364_6525339.jpg
おねえちゃんに物取られてもそんなに気にしないから、今のところ喧嘩はあまりないです。
まあそのうち始まるでしょうけどね。。。


a0150364_6473749.jpg

a0150364_6534389.jpg
ことちゃんの泣き顔にはみんな弱いです。



よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-11-16 07:04 | 妹1歳前半&姉3歳