ちょっとさみしい?4人生活

ばばが田舎へ帰って行ってしまいました。理由は、医者に行きたいから。歯科と耳鼻科だそうですが、こちらにも、というかこちらの方がたくさん医者いると思うし実際行ったんだけど、やっぱり行き慣れた所の医者、使い慣れた薬が良いようで、電車に乗って帰って行きました。こちらには3週間くらいいたかな、もう私はばばのいる生活にすっかり慣れてしまったし、平々凡々で特別なことはあまりなかったけど、結構楽しく毎日過ごしていたからなんだか寂しくなっちゃいました。飛び立つ人より見送る人の方は辛いですよね。。って大げさですね。(;^_^A. 一方、首をながーくして待っていたのは田舎で一人待っているじじ。帰る日を1日早く勘違いして、「明日何時の電車だっけ?」と電話してきたり、向こうの駅についたら一緒にどこだか有名な潤餅(台湾式クレープ?とでも言うのかな)を食べに行こうとばばを誘ってたり、きっとすごく楽しみにしていたんだなーと思います。そうだよね、いくらわんちゃんやにわとりにあひるちゃんたちがいるっていっても、やっぱり一人でつまんないし寂しいよね。料理とかもしなきゃいけないしね。(そういうことには慣れてるし心配しなくてぜんぜん大丈夫、ってばばは言ってくれるんだけど。) 

そんなじじのことを思うとちょっと言いにくいんだけど、、、、ばばがきっとそう遠くない日にまた来てくれると楽しみにしておりますです!

a0150364_6503885.jpg
ことちゃんはばばが使ってた部屋に何度も行って、いないなぁ~ってちょっと寂しそうな顔してます。

a0150364_6513074.jpg
そんな彼女の一番好きな動物はわんちゃん!
というか動物はぜんぶわんちゃん!
目線の先にはわんちゃん(この時はほんとに犬でした)がいて、「わんわん!」と言ってじっと見つめています。


a0150364_651817.jpg
パパが笑うとことちゃんも笑う♪


a0150364_744048.jpg
パパが変な顔するとことちゃんも変な顔しようとする、ふふ。


a0150364_6522642.jpg
「アマー(ばば)がいなくなって寂しいね」と言ったら
「だいじょうぶ!ママがいるから!それに、ことちゃんもいるし~、パパもいるよ!」って。
ふえ~ん・・・嬉しいこと言ってくれるのね~(≧ω≦。)



ところでばば滞在の理由だったダンさんの腰。聞くと「少し良くなってきたような気がする」とは言うけど、まだまだ痛むみたいです。国術館はあれきり行っていないけど、ばばが漢方医にもらってきた薬をつけたり、できるだけ休めるようにしていました。ばばがいなくなったらはダンさん早速リハビリに行きましたよ。(ばばは行くなって言ってたのでずっと休んでた。) 
腰早く治るといいなぁ。子どもたちのお風呂とか頼みたいんだけどなぁ~、、、ってそっちか(笑)ごめん。 

a0150364_6535466.jpg
散歩してても椅子見つけるとすぐ座りたがるおふたり。
そして座るとなにか食べたい、飲みたい、と言う。。。

a0150364_6541584.jpg
仲良く食べようね。



よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



[PR]

by miaosia | 2012-11-14 07:31 | 妹1歳前半&姉3歳