人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。

10月5日(金)に日本テレビ「news every」で寝相アートのコーナーが設けられて、その中で私の作品も紹介されました。台湾ではもちろん放送は見られないし、日本でも見られない地域もあって、残念ながら録画に成功した友だちもいなくて諦めかけていたのですが、先日、放送されたVTRを日本テレビの担当の方が台湾まで送ってくださいました!おかげで私自身も昨日初めてVTRを見ることができました~!ただ自分が楽しくてお遊びでやっていたことが、まさかこうしてテレビを通じて紹介されるなんて思っても見なかったので、恥ずかしさもあるのですが、なんというかうまく言えないくすぐったいような嬉しさもあり、とにかく終始興奮して見てしまいました!

ブログの中でも紹介しても良いとのことだったので、実際に放送されたナレーションと共に記しておきますね。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
VTRスタート!

さて、こちらの写真をごらんください。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_4245861.jpg



実はこれ、赤ちゃんの寝相の形を生かしてつくった寝相アートと言われる面白作品なんです。若いママたちの間で話題の寝相アート。一体どのように作るのでしょうか。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_430818.jpg




赤ちゃんの寝姿のまわりにデコレーションしてユニークな写真を撮る寝相アート。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_4581991.jpg

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_4583852.jpg



これは先月の十五夜にあわせて作られた作品。うさぎに扮した赤ちゃんがお餅つきをしています。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_4585786.jpg



ほうきにまたがっているのは魔女に仮装した赤ちゃん。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_4591229.jpg



この寝相アート。いまインターネットなどで話題を呼んでいるんです。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_503291.jpg



作品をまとめた寝相アートの本が発売されるほどの人気ぶり。一体どうやって作るのでしょうか。




~このあと、写真集「寝相アート」の著者の小出真朱さんへの取材、実際の撮影の様子、初めて寝相アート撮影に挑むママさんへの取材など~





身近なもので挑戦できる寝相アート。赤ちゃんの可愛い寝姿で思い出の一枚を残してみてはいかがでしょうか。
10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_541247.jpg

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_543911.jpg

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_54581.jpg



VTRおしまい!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

今回、日テレの担当の方には本当に丁寧に対応してもらって、私としても気持ちよく番組に協力させていただくことができました。提供した画像は11枚。その中の2,3枚だけが使われるのかなと想像していたのですが、11枚すべて番組で紹介されていました。番組が終わったあともメールのやり取りをしたり、VTRも送ってもらえるとは思っていなかったのですが、お願いしたら快く引き受けてくださいました。届いた小包の中には、温かいメッセージと、きっと子どもたちへと思われる日テレのキャラクターグッズがたくさん入っていました。(二つずつ入っていたので。) 本当にありがとうございました!

また、今回テレビに取り上げられたことを一緒に喜んでくれたり、放送を楽しみにしてくれた方、録画セットしてくれた方(せっかくスタンバイしていたのに見られなかった方、本当にごめんなさい(゜-Å))も、ありがとうございます!今回偶然私の作品が紹介されましたが、他のママさんたちの作品もみんな工夫があって楽しいものばかりです。ほんと、私なんかよりすごいのがいっぱいです!ブームは過ぎ去っていくものかもしれないけど、かわいい作品がこれからもたくさん生まれるといいな~と思います。私もアイディアと気力が続く限りぼちぼち続けていきたいです。まあ自分が楽しいのが一番の理由なのですが(;^_^A. またやってる~と鼻で笑いつつ、少しでも楽しんでもらえたらいいなと思います♪

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_856495.jpg

10月5日(金)日本テレビ「news every」の寝相アート特集で紹介されました。_a0150364_8561512.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 今日の作品へ


寝相アート画像募集しています(*^-^*)
詳しくは右側を見てね。



by miaosia | 2012-10-24 06:44 | おしらせ