人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お姉ちゃんと妹。

姉妹っていいな~って思います。自分にはいなかったので余計に思うのかな。周りを見ていても、大きくなるにつれて一番頼れる友達みたいになってるし、つまらないことから女同士だからできる相談まで色々話せるし、お買い物一緒に行ったり、物の貸し借りとか、何か分からないことがあっても一番先にぱっと聞きやすい気がします。
うちの場合はお父さんが台湾人、お母さんが日本人で、母語も日本語だから、他の台湾のお友達とは少し違う悩みとか感覚も出てくるかもしれないけど、お互いにお姉ちゃん・妹がいれば少しは心強く感じるんじゃないかなぁ。
最近りさは妹に好かれてるってことに気が付いて、それが嬉しくてかまってあげたい。ことちゃんの方もおねえちゃんのやる事なす事が面白可笑しくって、いつも後ろついて歩いて一緒に何かしたいみたい。いい感じ!これから喧嘩もいっぱいあるだろうけど、仲良し姉妹になっていったらいいな!

お姉ちゃんと妹。_a0150364_72717100.jpg
お姉ちゃんと妹。_a0150364_7255742.jpg



おととい、りさがお昼寝なしだったので夜早く寝て、ことちゃんと二人で絵本読んだりお話したりできました。なかなか二人っきりになることがなかったので、こういう時間も必要だな~と思いました。楽しかった! そして昨日は、ダンさん早く帰ったのでりさと二人でお散歩に行きました。二人っきりだとなんだか新鮮で余計に可愛く感じます。これからもできるだけ二人っきりになる時間もとれるようにしたいなぁ!
あ、ダンさんともね。(話続くかなぁ!?笑)



よかったらワンクリックお願いします。
ありがとうございます^ ^

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



by miaosia | 2012-10-13 07:49 | 妹1歳後半&姉3歳